多肉植物とガーデン雑貨

多肉植物とガーデン雑貨 Macherie*(マシェリ) Blog

2020/09/18 13:09

*1,000円未満のご注文について*

以前より1回につき商品代金合計1,000円以上のご注文へのご協力をお願いしておりますが、1,000円未満のご注文が度々ございます。

1,000円未満のご注文は送料差額分・決済手数料・梱包料を負担しますと赤字となるケースが大変多いため、心苦しいのですが今後は1,000円未満のご注文は基本的にお断りさせていただきます。

梱包送料として追加料金500円をいただけましたら1,000円未満のご注文も対応させていただきますので、その場合は「追加送料500円」という項目をカートにお入れください。



*配送時の土こぼれ・葉落ちについて*

当店では植物保護のため、ポット苗をそのまま発送させていただいております。

商品はゆうパックにて「こわれもの・逆さま厳禁」を選択し、「こわれものシール・この面を上にシール」を貼って発送いたしますが、配達の過程でどうしても多少の土こぼれが発生する場合がございます。

当店に産直や市場から届く苗も葉の上や隙間に土が入った状態で届くことが多くございます。

その場合はお客様へ発送する前にある程度土は取り除きますが、無理に取り除くと葉を傷つけてしまう品種は若干土が残ることもございます。

商品は一つ一つ丁寧に梱包しておりますが、多肉植物は葉の取れやすい品種がございます。

取れてしまった葉は土の上に置いておくと芽が出ることがありますので、捨てずに育ててみてください。

商品に大きな欠陥がある場合を除き、基本的に返品(返金)はお受けできません。

 


*配達日の指定について*

店主は現在他の仕事をしながら一人でネットショップの運営を行っております。

誠に申し訳ありませんが今後は発送日が不定期となり、以前伺っていた配達日のご指定はお受け出来なくなりました。

発送予定日は商品説明欄に記載しております。

植物ですので、不在票が入っていた場合は再配達にてお早めにお受け取りください。

配達時間のご希望は可能な限り対応させていただきますので、ゆうパックの配達時間区分からお選びいただき、ご注文の際備考欄にご記入ください。

【ゆうパック 配達時間区分】

1、午前中

2、12時頃~14時頃

3、14時頃~16時頃

4、16時頃~18時頃

5、18時頃~20時頃

6、19時頃~21時頃

7、20時頃~21時頃

 


銀行振込・Pay-easy・コンビニ決済でのご注文について

銀行振込・Pay-easy・コンビニ決済でご注文後、連絡なく自動キャンセルされるお客様が大変多く困惑しております。

当店では上記のお支払い方法を選択され連絡なく自動キャンセルされたお客様は、基本的に次回以降のご注文をお断りしております。

お支払いが遅れるご事情が発生した場合はご連絡いただければ対応させていただきますので、なるべく自動キャンセルはお控えいただけますと幸いです。



*夏季(高温期)のご注文について*

真夏は基本的に多肉の発送をお休みさせていただきますが、気温上昇時期の発送は蒸れなどによる苗へのリスクがございます。

通気性確保のため、段ボールに穴をあけたり上部を開封した状態で発送させていただく場合がございます。

当店で商品発送の際利用しているゆうパックは、一度お客様のもとへ不在通知を投函するとお客様からのご連絡が来るまで郵便局にて保管し、郵便局から再度連絡したり再訪問することは基本的にないそうです。なるべくご注文の際には日時指定をご選択いただき、スムーズにお受け取りいただくようお願いいたします。



*寒冷地への発送について*

冬季の寒冷地への発送については植物凍結の危険性がございます。

当店では植物を新聞やキッチンペーパーなどでくるんでから段ボールに入れ、通常のゆうパックによる発送となります。

冬季は寒冷地への発送を控えている店舗様もあるようですが、凍結のリスクがあることをご理解いただいた上でご注文・発送させていただいております。

ただ、凍結の可能性もあり到着後植物に異変があったとしても、申し訳ありませんが返金対応などはいたしかねますのでご了承ください。

 


*商品写真について*

当店で掲載している写真はイメージでなく発送予定の現物を撮影しております。

定期的に写真の更新をしておりますが、植物のため日々変化します。

ご注文順に状態の良い苗(形が良い・ボリュームがある苗)を選んでお送りします。


2020.9.18更新