多肉植物とガーデン雑貨 

多肉植物とガーデン雑貨 Macherie*(マシェリ) Blog

2019/06/28 21:03

2019年6月27日(木)、素敵なお家マルシェ「にこにこマルシェvol.11」にてワークショップを開催させていただきました。

珪藻土風のリメイク鉢に小さいセダムを寄せ植えしていただきましたが、1時間以上かけて慎重に作業される方、インスピレーションを大切にして30分くらいでパパッと完成される方、それぞれ性格や個性が出て楽しかったです。

グラデーションのカラーは悩みつつ4色(青7個、ピンク2個、黄色2個、緑1個)用意しましたが、偏ることなく皆様希望の色を選ぶことが出来たようでホッとしました。

苗はいちかわふぁーむさんのセダムを使用したので、珍しい品種もあり、カラフルで可愛く仕上がりました!

久しぶりのワークショップでしたが、お客様とおしゃべりしながら私自身とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

今回はいつもより根気が要る作業内容で心配でしたが、皆さん無事完成して「楽しかったです!」と言っていただけました。

「ずっと多肉が気になってて、今回初めて育てます」というお客様が多く、多肉デビューに私のワークショップを選んでいただき嬉しかったです。

ご参加いただいた皆様、主催者様、本当にありがとうございました。





  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart