多肉植物とガーデン雑貨

多肉植物とガーデン雑貨 Macherie*(マシェリ) Blog

2019/10/01 22:14

昨日9月30日(私の誕生日でした♪)、主催者様からお声がけいただき「多肉の寄せ植えワークショップ」の講師をさせていただきました。
今回は一般のお客様が対象ではなく、普段講師をされている方やハンドメイド品の作家様の交流会とのことでしたので、とても緊張しました。

洗練された皆様をイメージして、どんなインテリアにも合うシンプルなグレー×ホワイトMIXのリメイク鉢を作りました。



お好きな多肉の組み合わせを選んで寄せ植え開始!



さすが手先が器用な皆様、時間内にさくさくと寄せ植えを完成されてました。



私自身このような交流会に参加するのは久しぶりだったので、皆様のお話を色々と聞けてとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
主催者様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

昨日もう一つ嬉しいことが。
今年の1月にショップをOPENして約8ヶ月ですが、昨日BASEのショップランキングが過去最高順位の「1065位」になりました!



BASEのショップは80万店舗以上もあるので、この順位はとても嬉しいです。
アプリでのたくさんのフォロー&お気に入り、そしてご注文をいただき本当にありがとうございます。
まだまだ至らない点が多々あるかと思いますが、さらに上位を目指して努力しますので、今後ともよろしくお願いいたします。